新刊・全国書店で発売中! (5).png

〜重版出来キャンペーン〜

書籍をテキストにした講座

「私を諦めない講座」

​半年間開催決定!

『わたしは「私」を諦めないことにした』
ご購入の皆さまを無料ご招待

ご参加者460名以上!

2022年1月〜6月までの半年間の講座に無料でご参加できます!

​スケジュールやご参加方法は、こちらをご覧ください。

私を諦めたくないあなたへ

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)著者、中山ゆう子です。

 

本の発売から4ヶ月が経ちます。

これまでとてもたくさんの方が本を手にしてくださいました。

勇気になった。

希望になった。

そんなお声を数多く頂戴するたびに、思うのです。

ああ、わたしは、私を諦めずにここまできてよかった、と。

不安な時もあった。

情けない思いも、いっぱいしました。

不甲斐なさに泣いた日もある。

でも、それは私だけでなく、40代、50代ともなれば、みんなみんな、

そういう経験のひとつやふたつ、してきていると思う

その歩み、その生き様そのものが、誰かの勇気と希望になるのです。

だから、もっと自分を認めて欲しい。

そして、もっと自分を高めて欲しい。

そうして、もっともっと、誰かのお役に立てるあなたであって欲しい。

なぜなら、それを待っている人が、必ずいるから。

 

そして、あなたにしか届けられない人がいるんですよね。

私の本が、あなたに届いたように。

年齢を重ねてきたら、誰にだって、

誰かの勇気と希望になる経験のひとつやふたつ、持っています。

でも、その使い方がわからなかったり、

そもそも、その大切な経験を「無かったこと」にしている人も、これまで沢山見てきました。

本にも書かせていただきましたが、そうした武器(経験)は、

使って初めて、役に立ちます。

そろそろ、あなたの武器(経験)を使っていきませんか?

本を発売して4ヶ月。

折しも、ちょうど年末に差し掛かってきました。

これから幕を開ける新しい一年を、

私の本をお読みくださった皆さまとご一緒にスタートしたい!

と思い、

「私を諦めないプロジェクト」を発足しました!

本をご購入くださった皆さまを対象に、

「私を諦めない講座」を特別開催

書籍『わたしは「私」を諦めないことにした』をテキストに、

著者である中山自身が、月に一度、オンライン(zoom)で講座を開催いたします。

2022年は、あなたの武器を磨いていきませんか?

「私を諦めたくない」あなたへ。

中山ゆう子より

​著者プロフィール

20210626-DSC01931Brain-hisho1 (1).jpg

中山ゆう子 / 起業コンサルタント

1972年、静岡県生まれ、湘南在住。

短期大学卒業後、地元の市役所へ就職。組織改善のために学び30歳で学びはじめたコーチングで、自分の本心と向き合うようになり、37歳で市役所を辞職し、渡米。帰国後、独立起業したものの、鳴かず飛ばずの時期を4年過ごす。
再起をかけて42歳でビジネスを基礎から学び直し、同時にプライベートでは婚活をスタート。
半年後、現在の夫と結婚。そのスピード婚の秘訣を知りたいという問い合わせが殺到し、婚活コンサルタントとして活動をスタート。
クライアントが次々と結婚していく中、働き方についての相談を多数受けるようになり、女性起業家を支援する起業コンサルタントへ転身。
これまで延べ3,000人の大人な年齢の女性たちに、様々な側面から、働き方・生き方・経済のステージをシフトさせる活動を行なっている。

私を諦めない講座
全7回+大交流会

 

『わたしは「私」を諦めないことにした』をテキストに、著者の中山が、半年間、毎月1回、講座を開催します!

今回は、ページの兼ね合いで世に出ることがなかった「お金の章」も、講座に含めます!

​毎月のテーマに沿った中山からの30分の講座に加え、参加者の皆さんからのご質問にもお答えします。

講座の開催は、お顔が見えないzoom・ウェビナーを使う予定です。

リアルタイムの視聴が難しくても、アーカイブで、いつでも・何度でも繰り返し視聴いただけます。

本をひとりで読むだけでは、人生はなかなか変わっていかないもの。

毎月1回のオンライン講座で、毎月ひとつずつステージを変えていきましょう!

​そして、思い通りの人生を、さっさと創ってしまいましょう!

また、ご参加者が460名以上いらっしゃるので。
みんなで「大交流会」も、期間中、何度か開催したいと思っております。

 

人との出会いが人生を変えます。誰と出会うか?は、本当に大事。

 

この場は、同じ本を持つ人たちが集まる場。ですから、すでに「共通言語」がある。

きっと、あなたの人生を変える素敵な出会いがあることと思います。

​私を諦めない講座スケジュール

 各回20時〜20時30分

(20時30分〜質疑応答)

▶︎2021年

12月23日(木)

キックオフセミナー

2022年、もっと自分を咲かせよう!

▶︎2022年

1月20日(木)

​何者にもなれていない自分を変える

2月17日(木)

3月17日(木)

4月14日(木)

5月19日(木)

6月16日(木)

​手放すことを決めよう!

お金と仲良くなれる自分になる

自分を活かす道をつくる(武器を見つけよう)

スルッとステージシフトしてしまうコツ

心地よい暮らしをつくる

▶︎みんなで大交流会

第1回目 2月3日(木)20時〜21時

第2回目 3月7日(月)20時〜21時

第3回目 4月26日(火)11時〜12時

​第4回目 6月の予定

ご参加は
​本を購入いただくだけ!

「私を諦めない講座」ご参加方法は、

 

2021年11月〜2022年5月末の間に、

『わたしは「私」を諦めないことにした』

DSC_4913_original.jpg

​をご購入いただくだけ!

つまり、参加価格は、税込みたったの

1,540円!

すでに本をお持ちの方も、「この講座の参加費」と思って、ご購入いただけたらと思います。

とは言え、何冊もいらないと思うので。笑

​大切なお友達に、ぜひ、プレゼントしてあげてください♡

​たくさんの方の勇気と希望になる本だと思いますので、どうぞ循環させてあげてください♡

※Kindle版は対象になりません

ご参加手順

※Kindle版と中古本は、対象になりません

2021年11月〜2022年5月末までに、

​『わたしは「私」を諦めないことにした』を購入

​②

レシートか、Amazon領収書をこちらから送る

​③

事務局で確認後、ご参加者専用の「公式LINE」をご案内

​④

​LINEから、ご参加先などをご案内していきます